どうも皆様、こんばんは。

ラムネぇさんのお悩みそうだこーなーー(*´꒳`*)






はい!
今回のお便りは

32歳パート職員 ヒメコ さんからのお便りです。


心理テストでは、優柔不断なので気をつけろと言われ、有名な手相の先生には自分を信じてこのままでいいと言われ、タロットではまた違ったことを言われたりと、
どれを信じたらいいのでしょう?


はい。
んー、そうですね。

てめぇを信じろ!!!?


まぁ、ね、とは言えど、それが難しいから、占いやらなんやらを頼って、その果てに私を頼って…

私は最後かよ!?

まぁ、いいんよ?
私に頼らないで、相談もしないで解決する。
それが一番なんだから。

周りの意見や、占い、情報とかを信じるのは構わない!
逆に、疑うのも間違いなんかじゃない!

ただ、
それを踏まえた上で、自分!という明確な考えや答えを持てるようにした方がいいのでしょうね。

手相とかだって、変わるらしいのよ?
なら、今出した答えや考えだって、変わって当然なの。
信じたいものがなにかわからないから、怖いし、頼りたい!となにかを縋ってしまうんじゃないかしら?

間違えたっていいし、変わったっていい。
だから、
間違えるだろうという自分を信じていきましょ!


私は自分をパーペキなヒトだと思っているわ!
でも、間違えだってするし、バカなことだってするわ!!

そーゆーのも含めて、パーペキなの!

補ったり、支えてもらったり、したりされたりで、ヒトってもんはできてるのよ。
だから、ヒトの間で人間なのよ。



はい。
改めて一羽です🪶

何故私は、いい話?をした後に、ふざけるのだろう?
そらは、パーペキなヒトだからなのでしょうね(笑) 

因みに、
パーペキは、パーフェクトで完璧
という意味でラムネぇさんは使っています。

私は、頭がパーでペラペラなアチキの略で使ってますな(笑) 

信じるのはまずことだったりもします。
なら、まずは信じるというものの基準や考え方を変えてみるのもいいのかもしれませんね?^ - ^