どうも皆さん、おこんばん羽〜( ̄▽ ̄)
続編ネタを描くとき、これ、こんな引っ張る程のことでもねぇよな…なんて思ってしまう一羽です🪶
自己嫌悪とか、卑屈で根暗な私なので、よくあることです(笑)
それを前提として、いまのような私がありますわ(*´艸`)
さて、前回のお話…
いよいよ結論です。
書籍化のお誘いを要約すると、
一部負担として約50〜60万はかかる。
審査もあるので、確実に決まりではない。
けっこー悩みました。
書籍を出すということは、クリエイターとして色々書いたり描いたり作ったりするヒトとしては憧れのようなところもある。
ただ、
一部負担で担当がついて、ある程度は自由であっても100パーは無理。
もちろん、担当者さんと協力してもらい、より良いものができることは多いだろう。
仮に、本が出たとしても、売れる見込みはない。
ハッキリと言って私程度が〜と、思ってしまっているのも事実です💦
なら、
出すなら手間もあるけど同人誌でやった方が利益も出たことある過去があるので、そちらでいんでね?
という考えがぬぐえなかった。
そこで、今回は辞退させてもらった。
このようなチャンスや、声を掛けてもらえるようなこと事態は、ものすごく嬉しい。
声を掛けてもらえる程度には実力があるのかな?とも思えても、嬉しく思える。
だからこそ、
いつかちゃんと実力を付けて、出しましょう!と言われるようなぐらいのレベルまで上がっていけるまでは…
と、結論つけました。
こんなくだらん私の考えを長々と付き合わせて申し訳ない(>人<;)💦
次からは、くだらん(笑) けど笑えたり、面白いと思ってもらえるような内容に戻していきます(⌒-⌒; )

