ボクがどうすればいいのか悩んで生きていたら



なるようになるわよ。


と、ニャンシーさんが話してくれた。


複雑に世の中を見過ぎでいるのよ。

あーゆー風に、美味しいモノを食べて美味しい。

楽しいことがあって楽しい。


わからないからわかろうとするのはいいことだけど、

それでわかろうとするんでなく、悩み続けるというのは少しズレているのよ。



いま、アナタがやることは、なにかはわかっているんじゃない?



そう、、、


なんか、まじめにではなく、気の抜けたようにからからと笑いながら言われたそのコトバは、

正直よくわからないとこは多かったが、落ち着かない今のボクを静かになだめてくれているかのように、、、



ニャンシーさん!



なに?



ビール下さい!?



坊やには、まだ早いわよ



そう言って、ボクはノンアルコールのカクテル『ミズイロ』をもらって飲んだ。