どうも皆さん、お羽よ〜ございます( ̄▽ ̄)
自分の意見だけを正義と思うヒトは、フツーに苦手な一羽です🪶
論破は簡単にできそうですが、正直その労力や時間を割きたいとは思えませんからね( ̄▽ ̄;)←過去数回やって、ロクなことにならなかったヤツ
さて、ニュースでオリンピックのルールについて議論されていました。
ジェンダー問題から、平等にスポーツを行う!という点で主に話されていました。
平等…
平等か、、、
平等なんてねぇ!!?
と、私は思います。
議論で、
例えば、お金をかけてスポーツ指導をされているヒトと、貧乏でまともなトレーニングをできなかったヒトは、果たして平等と言えるのか?
と、話していた。
…は?
だとしたら、
スポーツを、、、オリンピックに参加したい!というヒトは、全員収容して、同じメニューをずっとさせるわけ?
でも、順位がバラけたら、平等でもないからと、手を抜かさせたりもするわけ?
そもそも、男女という時点で平等?
そりゃ、平等であった方がいい。
贔屓とかあるなんてことより、よっぽどいい!
ただ、個性や個体差、体格差、状況…それぞれ全然違う。
それに合わせてなにか平等にしようものなら、やはり差は出ているように見えてしまう。
4のヒトに6をあげれば10
8のヒトに2をあげれば10
同じ…平等になるけど、もらえる量が違うという点では平等??
平等なんてない!
平等なんてものは、限りなく不可能である!
という前提で、平等にしていくべきではないか?と、思います。
環境や、個性や、考え方など、違って当たり前です。
似たような考えのヒトがいたり、全く違う考えがあっていいんです!
それを擦り合わせていく。
同じルールの下、
どのような手段や対策をするか?
どうやって自分が勝てるのかを想定して努力をしていくか?
平等であるのは、ルールの下でしかないかと思っています…
まぁ、そのルールも審判という存在次第ってのもありますが…
同じでありたい!
そう思うことや、平等にしたい!
と、することは、大いに賛成です。
ただ、その差が贔屓のようにならぬようにできる平等ができるようにしていくのが、正しい平等なのかな?と、思います。
んと、自分の考えをただ思ったままで出したので、わかりにくいかもしれませんし、賛同できないものも多いかと思います(>人<;)💦
