どうも皆さん、おこんにち羽〜( ̄▽ ̄) 

 

 

おウチを買いたい一羽です。

 

そう文字通りに見ると、ホームレスみたいですね( ̄▽ ̄;)

たっかい買い物だからこそ、慎重になりますよね…

購入も検討として頭の片隅にはありますが、まだそのような予定はありませんけどね(´;ω;`)

 

 

さて、そんな私をよそに、家を購入した友人のジュンくんのお話です。

 

彼女の以前住んでいたアパートは、WiFi完備だったそうで、契約とか特にしないで済んだそうです。


しかし、新しく購入したマンションには付いているわけではない。

 

 

そのため、ネットワーク環境の契約にいくことになりました。

 

しかし、単純にどこの会社で頼むのがいいのか?まったくわからない彼女は、とりあえず使っているスマホと同じ会社に行ってみた。

 

そこでは、コレやアレを付けたらお得ですよ~とか、サービスについていろいろしてもらえる話を受けたが、

そのサービスの機能を使う予定も考えもないため、メリットがないと断念。

 


次に近くであったところに行ってみたら、引っ越し予定日(1か月ぐらい)であればその前に工事が完了できるとの話もあり、そこに契約することとした。

 

翌日その会社から連絡があった。

その内容は、予定日が三か月先になるとのモノ

 

 …。


はぁ!?



電話相手に◯月予定と聞いたから契約したんですよ!?


そう言われましても、△月でないとできません。



◯月に引越し予定なんですよ!!

どうするんですか!?



…はぁ。




っと、謝罪の一つもない問答をし、はぁ、と気のない返事以降2分程の沈黙。






ジュンくん曰く世界一無意味な時間とのこと( ̄▽ ̄;)



沈黙を破ったのは、相手の方だった。



で、

どうします?





契約破棄じゃあ!?Σ੧(❛□❛✿)



翌日、改めてお店の方へ連絡すると、、、



すいません(>人<;)

△月になってしまいますので、お詫びに6万円のキャッシュバックをします!!


と、謝罪とお詫びを口にした。

それならと、ジュンくんも仕方なしに契約破棄は取り下げようと思った



が、




キャッシュバックですが、まず半年後に当社に連絡をしてもらいまして〜


は?


連絡されたら、通知を送りますので、それに記入して郵送してもらい〜


え?


そのあとさらに三ヶ月にぃ〜


いやいやいやいや(゚ロ゚)

覚えてられないから!?


昨日のことどころか、下手したら今日のことだって覚えてられないのに!!?



と、言うと、


上と交渉してきます!


と、席を外す。

少ししてから、、



なんとか、半年後にはもらえるように交渉してきました(^_−)−☆



だーーーかーーーらぁーーー!?

阿保な私のために交渉してもらって申し訳ないですけど、契約はなしで!!!



と、断り、その会社のことを調べてみたら、

契約まではニコニコ良くしてくれ、契約したら手のひら返しの塩分濃いめの激塩対応とか、


かなぁ〜りブラックなとこ


だったらしいです(⌒-⌒; )




おかげで、引越し予定に間に合う工事は不可能っぽい時期になってしまってました( ̄▽ ̄;)



…ジュンくんの受難は、まだまだ続く。