どうも皆さん、おこんばん羽〜( ̄▽ ̄)


ネタバレは、できればしたくない一羽です。

でも、、わかって欲しくて、ついつい話したくなりますよねぇ〜(*´艸`)


さて、朝の連続ブログ小説のヒイロノエガオですが、、、
ぶっちゃけ、ご新規さんに優しくないお話ですね(>人<;)


一応、どこから読んでも一話である程度読めるようにはしているつもりです。

そう、つもりなのです。
なので、少し解説?あらすじ?を書いていこうと思います。

なので、長い内容になります(>人<;)


まずは、、、世界観ですかね?


ヒイロノエガオは、冒険譚です。

メモリートリーと呼ばれる鳥さんが、冒険者の思考を読み取って日記を描いています。

その内容が小説ブログの内容となります。

トリーさんは、特殊な言語を使っており、解読できるヒトはごく僅か。
一応、ないようにはしていますが、もしかしたらブログ小説の内容を誤認して解読している可能性もあるかもしれません。(←嘘?誤り?があるかもしれないという意味)



トオと呼ばれる大きな大きな塔に挑む冒険者たちのお話。

トオに入るには、
まず受付を済まさないといけません。

名前と同行者(2名まで)を登録する。
名前は偽名でもおっけーです(^^)/

すると、メモリートリーさんが貰えます。

このトリーさんがいないと、
・トオに入れない。
・階層の移動ができない。

などのデメリットが生じます。

単純に言うなら、トオから出られません。


メモリートリーさんを他の冒険者に譲渡することはできますが、その場合は一人になります。

つまり、

三人パーティにトリーがいて、譲渡してしまうと、
三人ともトオから出られなくなる代わりに、譲渡した相手が移動可能となりますね。

一人だけでトリーを持っていて、三人パーティに譲渡しようとしても、
三人の内の一人にだけになります。


つまり、トリーはかなりの重要な存在になりますの💦

しかし、デメリットもあります。
トリーがいると、テキに狙われやすくなります。


少し長くなりましたので、今回はここまで^ - ^

次回は、トオの一階について話していきます(^^)/


質問とかあれば、大抵のことはお答えします^ ^



あ、あと重要なことを忘れてました💦

このお話は、選択肢を読者さんに選んでもらい、多数決で次回の内容が変化します。

また、内容そのものも、テキのエンカウント率とか行動の成功率とかもサイコロで決めています。


なので、ぶっちゃけ作者の私自身もどうなるか?までは予想できてません(笑) 






1〜149話現在まで


因みにですが、この解説と小説とは微妙にズレがあるかもしれません。
私は一応作者なのでそこには気が付いていますが、訂正をしていません。
ズレは、気が付けるレベルのものにしていますが、
現在までのお話からして、解明されていない箇所に関してはわかっている範囲内で答えておりますm(_ _)m