どうも皆さん、おこんにち羽〜( ̄▽ ̄)


ニュースやテレビにツッコミを入れてしまう一羽です。

でも、コレってあるあるですよね?💦


さて、そんな独り言で独りよがりなぽえぽえのコーナーです(^^)/








ゲームを悪くゆーーな!!


はい!
ゲーム…今回はアナログでなく、デジタル系で話しますね。
まぁ、アナログのボードゲームやカードゲーム、脱出ゲームとかも大好きですけどね^ ^


さて、ゲームですね…

以前はゲームをやると馬鹿になるとか視力が落ちるとか、

段々と認められてきたのか、人気も出て、そのような迷信は消えてきた
まぁ、
視力は、多分あってるかもですが(−_−;)


そして、次に出てきたのはゲーム脳ですね。


ゲームと現実を区別出来ていない!ゲーム感覚とか言われるものですね。
でも、まぁ、リアルは自分が主人公のゲームのようなものでもあるとは思います。
ただ、ゲームとはルールを守るもの。秩序と社会を守るべきですよね?


そして、今は…

ゲーム障害・依存、健康障害。


病気となりましたね。
身体に影響を受けても続けてしまう?
確かに、それを聞いたら麻薬となんら変わりありませんね。

ゲームがeスポーツとかスマホゲームとかでかなり一般で使われるようになりました。

でも、結局のところ、それを使う人次第でしょ?


ゲームをやってるからを理由にするのは、やめて欲しい。

麻薬的な中毒性があるのは、それが面白いということ。
そして、ゲームは麻薬でない!?

極端な話し、いつでもやめられる。
対戦とか他者とプレイしているならば、礼儀とかマナーもありますし、ストーリーのイベント中とかでもないと、やめることはけっこーできるもんです。


やめられない。

ではなく、やめない!


そうなっている。それなら中毒とも言えるし、ココロの問題とも言える。


ココロを強く持って!

とは言いません。


ゲームは楽しいもの!

楽しいをするために、節度やルール、マナーを守りましょうよ^ - ^


悪いのは、ゲームなんかじゃない!

それを使うものです!!


包丁とかと一緒でしょ?
使うモノ一つで大きく変わる。


悪いのはゲームか?

本当に?


皆さんも考えてください(>人<;)