どうも皆さん、おこんにち羽ー( ̄▽ ̄)
マイナーと有名の境がわからん一羽です(>人<;)
マイナーなのが好きな場合の多い私であるが故の悩みですかね?💦
さて、なんとなくのコーナーです。
もしも、
天岩戸の中が、快適空間だったら?
アマテラス様は、引きこもり生活を送ってしまった(笑)
堕落するのに限界はございません。
しかし、堕落するか、しないかを決めるのは自分自身です。
引きこもりは悪いこと?
ココロが傷付いたから癒している。
実は、引きこもるのだって、意外と体力が消耗されてしまうのです。
それを癒そうと動かなくしていくと、さらに体力そのものが落ちていく。
まずは…
世界を見てみませんか?
守られている中で自堕落することをいいと認識していないことが多い。
しかし、出られない。怖い。
傷付けることをわかっているところになんか、私なら行きたくもない!
もし、
戦うのも疲れた。勝てないと思うなら…
そーゆーとこなんか、行きたくなくて当然じゃん。
なら、全く違う世界に出てみませんか?
いっそ、国を飛び出てみますか?
世の中、悪いと思われる人は、残念ながらいっぱいいます。
でも、良い人だっていっぱいいます。
仮に悪い人であったとしても、あなたを傷付ける人とは限りません。
いま、あなたの知る人間(社会)が、傷付ける人しかいないで引きこもっているのであれば、とりあえず陽の光を浴びて、暗い気持ちに気分だけでも明かりを当ててみてはどうでしょうか?
はい。
では、天の岩戸のあらすじです。
「誓約」の後、スサノオは勝った事に調子に乗り、やりたい放題をしていた。
庇うことをしていたアマテラスも、堪忍袋の緒が切れ、天岩戸に閉じこもってしまいました。
太陽の化身でもあるアマテラスが天岩戸に隠れた為、世界は闇に閉ざされてしまいます。
八百万の神々は集まって相談し、思慮の神オモイカネを中心に作戦をたてます。
あれこれしますが、出てこない。
岩戸の前ではアメノウズメが踊り舞い、これを八百万の神々がはやしたてます。まさに大宴会。
騒がしい外の様子が気になったアマテラスは、戸を少し開けてしまう。
その時、岩戸のすぐ横に隠れていたタヂカラオがぐいっとアマテラスの手を握り、外へと引っ張り出します。そしてフトダマがしめ縄を張り、中へ戻れないようにしました。
こうして、世界は光りを取り戻しました。
ってお話し。
