どうも皆さま、おはようございます(〃(エ)〃)
最近では私のブログを見ていないだろう、友人のジュンくんのお話です。
本屋さんに行って、気になる本が幾つかあった。
お財布には5000円くらい。
全て購入すると4000円ちょいかかる。
その残金では心許ないと、ATMで卸そうと財布を見らた、
カードがない!?∑(゚Д゚)
おウチにダッシュで帰るが、カードのことなんぞ忘れてしまい、
それをしばらく繰り返していたため、数日間は無一文(小銭生活)。
たまに覚えていられたことがあり、おウチを探して見たが、見当たらない。
仕方なく銀行へ行き、
通帳だけでもお金を卸せますか?
と、窓口で聞いてみたら、
卸せるけど、ハンコがないと〜
翌日、ハンコを持って行く。
お届け印が違うとダメです。
翌日、届け印を持って行く。
そのついでに、カードの再発行をお願いするも、
身分証がないと…
翌日、身分証とハンコを持って行く。
やっべ!?通帳忘れた∑(〃(エ)〃)
翌日…
シャッチョーサンが、銀行に用があるとのことで、連れて行ってもらう。
再発行の手続きをしていると、シャッチョーサンが、
このコさぁー、カード無くしちまってよー、探してくんねーかな?
と、大きな声で言ってきた。
ジュンくんが対応されていた…
化粧っ気もなく、太って、ただ座っているだけのおばちゃんに聞いてみた。
届いていたら、電話してますよー
っと。
すると、奥から、
如何にも仕事のできそうなキャリアウーマンが出てきて、
もしかして、ジュンさんですか?届いてますよ。
と!?
なんと、紛失した辺りには届いていたのだ。
おかげで、再発行はしないで済んだが、あのおばちゃんは見た目通り、使えなかったですねー!!と、言っていました。
因みに、お電話はされてはいた。
しかし、ガラケーは、死んでいる(充電されていない)。
つまり、どちらにせよジュンくんの不手際(笑)
シャッチョーサンが騒いでくれてよかったですね^ - ^
