どうも皆さん、おこんにち羽ー( ̄▽ ̄)


小人とは、身長何センチまでを言うのか気になる一羽です。

やはり、赤子では小人とは言わないし、リカちゃん人形クラス?
でも、それだと、気持ち大きい気もするし…


さて、なんとなくのコーナーです(^^)/

もしも、

靴屋の小人が、小人の靴屋だったら?





小物作りの方々や、フィギュアなどが好きな人々に重宝された!!



細々とした作業をするには、どうしても器用さと集中力が必要になります。

小人なら、元々が小さいので、器用さが通常の半分以下でいけます(^^)/


え?お話は??


可愛いし、器用で役にも立つ。

それ以上に何か必要ですか?(笑) 



一芸に秀でることは、複数ができることよりも凄いことです。

しかし、器用であることは、さまざまなことができ、可能性が大きいともいえる。


私の一芸があるとするなら、誤魔化すことでしょうね。


真実を隠し、事実を生み出す。

つまり、腹黒黒です。



皆さんは、一芸と呼べる何かがありますか?

周りと比べ、劣ると思っていても、自分の得意と思うところがあるのは、素敵なことなのですよ?

それに気付くことができたら、思うはずです。


それ以上に、何か必要ですか?


と。


多くを求めるのや、上を目指すことはいいことです。

しかし、今ある幸せを…もう一度見直してみるのもいいと思います。

案外、満ちていることも、多くあるはずです。



もし、満ちていないと思うなら…小人さんを待つのではなく、小人さんが手伝いにきてくれるくらいに、愚直であっても真面目にやっていきましょう^ - ^
そうすれば、小人さんは、例え小さくなくとも来てくれるはずです。



…まぁ、現実は、甘くないです。
でも、甘えてみるくらいなら、いいではないですかね?