どうも皆さま、おはようございます(〃(エ)〃)


ライン電話でスピーカーモードにして、お母さんに私の声をフツーに聞かれても平気な友人のジュンくんのお話です。

…オマエとか、悪口に近いツッコミを入れてるのを聞かすなよ∑(゚Д゚)
アンタの娘さん、阿保ですわ!って、言っているみたいやんΣ੧(❛□❛✿)
まぁ、言ってますし、ブログにてさらけ出しとりますけど💦


さて、
彼女の家では、お風呂はジュンくんだけしか使いません。
そして、彼女はお風呂にお湯を入れている時に入っています。

理由は簡単。

入れてることを忘れるから!


まぁ、ジュンくんなら、あたりまえー\(//∇//)\

って、感じがしますね。




そして、風呂の後にガスのスイッチを切り忘れることでよく怒られているそうです。

その為、


ドライヤーにガス!と大きく書かれ、何処から見てもガス消せなど書かれているのが見えるよーにされたそうです(笑)
まぁ、当然、忘れてしまって、消さないんですけどね(笑)


因みに、その前は、お風呂場を出て通るだろう動線にガス!と書かれていて、それはまるで借金取りに来られたかのようだったそうです。



彼女の言い分ですが、
どーせ忘れるってわかっているなら、自分で消したらいいじゃない?
張り紙とかも、風景の一部と化してしまっているから、気にならないんですよねー(〃(エ)〃)






お母さん、多分私の声が聞こえていたと思いますが、改めて言いますね?

心中お察し致します。

でも、
ある意味彼女の言い分は正しいです。だって、忘れる云々以前に、直す気ねぇですもん(T ^ T)

この件に限らず、説得するには、まず納得させにゃあいかんのです。
理解してもらうのも一苦労で、納得させるのはシャレにならんぐらい手間なので、もー、うん諦めが肝心かと(・_・;


お風呂を出たら自動で消えるシステムでもアレばいいですね。

頑張ってくださいm(_ _)m