どうも皆さん、こんばんは( ̄▽ ̄)
掃除機をかけるのが下手な一羽です。
なんで?(・_・;
さて、
友人?の汚部屋の片付けとお掃除企画第13回目です。
あらすじ
片付けを終え、掃除がド下手な私では、ロクな戦力にはならないので、満を持して秘密兵器を呼び出した。
そして、来た時の第一声が、
うわっ⁉︎本当に片付いてる∑(゚Д゚)
彼女たちは、もともと同級生で私よりも前からの友達で、汚部屋の住人だと知っている。
知っているから、片付いたと何度も何度も説得して、よーーやく来てくれたのだ。
一日一ファブリーズ
ってやっていたせいか、染み付いたあとにカビ。
謎の液体のあと…
こびりついた食品やら化粧品やら…
フツー片付けたら、掃除をしなくても綺麗になった感があるはずだが、
新手の汚部屋の誕生?っと思ってしまうような汚れ具合。
しかし、そのような状況であっても流石は助っ人⁉︎
やり甲斐があるわね(・_・;
っと、強気?な発言。
色々なお掃除用具を持参し、皆んなに指示をして効率良く綺麗になっていきました。
半分くらいは…
半分程進行したら、突然きゃーとの叫び声が⁈
見に行くと、ゴキブリに翻弄されて、足をバタバタやっている彼女の姿が…。
私も嫌いですが、その時はだいぶ耐性がついてしまっていたので、対処してやろうかと思ったら、
ジタバタジタバタジタプチジタバタジタバタ…。
プチ?
…
…
。・°°・(>_<)・°°・。
取って!とってぇ⁉︎
っと、アレを踏んだ足を私の方へ⁉︎
勢いがあり、もはやそれは蹴り‼︎
が、
最初以降は、足を上げたままでいるから、ヘロヘロと片足飛びで寄ってくる。
い…いや、キショイ(・_・;
っと、いう一件があり…
しゅーりょーー
もー彼女の気力は根こそぎ持って行かれ、ギブアップ。
お掃除リーダーが投了したので、もー無理です。
と…いうことで、
彼女の家は、
汚部屋から、半微汚部屋に進化しましたー(笑)
ハイ、今回にて、永らく?続いた汚部屋片付け&掃除企画は終了です✨
まぁ…近々依頼されそうなので、なんとやらですが…💦
でも、依頼されても、私は夏中ではやりません‼︎
早くても秋以降になるでしょう。
企画という割に、タイトルに番号をふらないし、連続して出さずに間を空けたりと、ずさんな対応でしたが、今迄見てくださった方々、ありがとうございます。
汚部屋掃除というネタをくれた友人?も、ありが……ん?私が礼を言うのはおかしいな。
では、次回!
番外編①でお会いしましょー(^^)/
