どうも皆さん、こんばんは( ̄▽ ̄)


マナーの悪い人や、クレームみたいなのが最近多いのでヤな人間だなぁっと、ちょっと自己嫌悪してる一羽です。

えぇ、えぇ、ちょっとです。

どれくらいちょっとかというと、ガムを食べながらチョコを食べる人ぐらい、ちょっとです(๑˃̵ᴗ˂̵)


って、ことで、いいこと?を今回は描きます。


まぁ、私のことではねぇですがね(笑)

だって、いい人やないし|( ̄3 ̄)|


いつぞやの馬鹿みたいに歩いていた時の道中に見かけた話です。

新宿→港区(歩いて約一時間)


公園があり、犬の散歩をしているひともチラホラもいました。

犬も歩けばmarkingする!

ウンコ💩もする!


そして、それを処理する‼︎


してる∑(゚Д゚)




いや、まぁ、当たり前なんですが💦

って、更に水でお掃除までしてる⁉︎?‼︎⁈
∑(゚Д゚)


正直、マナーとしてやるべきことだとは思いますが、これがまた地味に面倒い作業でしょう。


ぶっちゃけ、やらなくとも土に還るだろ?


とか思ってるのか、やらないヤツも多いでしょう。

だからこそ、それをキチンとやっている人を見かけた時は、思わず拍手をしそうになってしまったぐらい感動にもにた感情が生じてしまいました。


マナーを守る人もいる!


でも、それを当たり前ととれない世の中であるからこそ、一人一人の意識が大切なのだろうにゃあ。


まっ、言うだけなら簡単だから、こうして感動したとか言えているのかもしれないですが💦