どうも皆さま、こんばんは(〃(エ)〃)
独自で考えたことや、名称をいきなり言ってくることがある友人のジュンくんのお話です。
厄祓い編の続編
です。
お坊さんに、お焼香をお願いします。っと、言われた。
…
……
やり方…
わかんにゃい💦
しばらくボーっと、していたら、お経が終わった。
よっしゃ!やらなくて済んだ!ラッキー!
とか思ったら、また始まった(T ^ T)
仕方ないので、半笑いでやり方を教えてもらって無事に終了。
お経も佳境に入って、
祈願してください。
っと、言われたところで、事件は再び起こった⁉︎
目の前にあった木札を見たら、
字がめちゃくちゃ下手!で、彼女は吹き出して笑ってしまった(笑)
ジュンくんのフルネームは書き慣れていないだろうから、下手であっても仕方ないと言えますが、
厄災消除とかは書き慣れてるっしょ?
あと、
良縁成就の縁の字、二度書きか、墨が滲みてしまったのか知らんが、酷くね?
って、感じでした。
ハイ、まぁ、コレは、笑っても致し方ないかと思ってしまいました。
何はともあれ、厄祓いを終え、心機一転おみくじを引いてきました。
大 凶
おまっ…∑(゚Д゚)
最早、歩くネタ製造機やな(-。-;
こちらとしては、ネタになるから助かるけど…(笑)
と…兎に角、厄祓いはしたのだから、これからきっと、ハッピーなジュンくんネタが続くのではないかと…………
思いません!💦
だって、この厄祓い、実は誕生日会とかの前にやっていたのですから(T ^ T)
ま…まぁ、ドンマイ(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

