どうも皆さん、こんばんは( ̄▽ ̄)
「おとーさんは、足を臭くするのがお仕事!」
オデンがご飯のオカズにならない一羽です。
妻子持ちの友人の家に遊びに行ってきました。
なんでも、BBQをするとのこと。
…この寒い中?
寒く、風も強いなか決行されました。
漫画とかでよくある、肉、玉ねぎ、もろこしとかを串に刺して焼かれるやつ…
アレは嘘だ!
悲しいが、アレをやると、火の通りがバラバラになってしまうのです(T ^ T)
どーしてもやるなら、一通り火の通ったヤツらを改めて串に刺し直すしかないかと…。
とにかく…クソ寒いなか行ってきました。
BBQは兎も角、ちょっといいお肉を使うとのことで釣られてしまいました。
担当は主に子守
…な、はずでした。
しかし、彼はロクに火をつけることも、調理することもできず、私と役割交換。
周りにいた人には、奥さんと私が一緒に調理作業をしていたため、夫婦に思われたりと…(T ^ T)
そんなこんなでなんとか無事、食事がスタートされました。
すると奥さんが子供に、
「おとーさんの今日のお仕事は何だったぁ?」
っと、ニヤニヤしながら聞いていました。
彼は、火はおこせないし、釣りもロクに釣果はなく、子供と遊んでいたがプチ迷子になってしまう。などはあったが、車の運転とか頑張っていました。
「おとーさんは…
「おとーさんは、足を臭くするのがお仕事!」
(笑)
そんな仕事、辞めてしまえぇ(笑)
当初、私が子守して、夫婦でイチャつくという彼の計画は、
子供の一言で心が折れてしまい
ただのBBQで終わってしまいました。
子供の一言の真偽は定かではありませんが、
何と無く…何と無くですが、帰りの車内に足のカホリが漂っていたような気がしました。
