日本ハムドラフト(野球)
栗山監督さん、折角のドラフトでしたが、大谷翔平君の入団は諦めてください。
大谷翔平君は、MLB入りを希望しています。
あなたも認めているように、投げては160kmを越える速球を投げ、打力も優れています。
より高いレベルの野球を目指す優れた素質を持っているのです。
翔平君は、高いレベルの野球が出来るのです。
MLBが、日本のプロ野球より高いレベルにあることは、貴方も認めているでしょう。
その高いレベルの野球を、本人が望んでいるのです。
あなたのエゴで、彼の目指すところを歪めることは止めてほしい。
人並みすぐれて、投げること、打つことが出来るのです。
本人は、この素質をMLBで活かしたいのです。この素質を彼の望むところで挑戦させるべきで、貴方には彼の挑戦を止める資格はありません。
彼は、日本ハムを嫌って、MLB入りを希望していたのではなく、それ以前に、自分の進む目標として早くから決心していたことです。
例えドラフト指名が日本の何処のプロ野球チームであったとしても、この決心は揺らぐものではありません。
栗山監督さん、野球が出来る優れた素質を持つ若者の目標を、己のエゴで歪めようとするのは止めましょう。
大谷君が、日本ハムで活躍するよりも、MLBで成長し、活躍する姿を、一刻も早く見たいのです。
高校野球フアンとして見れる希有の挑戦です。
日本ハム入団は諦めて下さい。