セカンダリーポイント ガレージ松R -60ページ目

セカンダリーポイント ガレージ松R

セカンダリーポイントとは帰るべき場所では無く2番目に居心地の良い場所、居付く場所の意(釣り用語?)オイラには自分の借ガレージ(ガレージ松R)通称ガレ松がセカンダリーポイント。
趣味の単車や釣り、ラーメンや飲み会ネタが多いかな?

受付をしてから眠たさでヘニョヘニョしながらゼッケン貼ったりシートラバー貼ったりエアチェックしてみたりしていたが睡魔に負けた。


しばらく目をつぶっていた様な気がするが色んな奴に声を掛けられ眠れん、その話の中で茂っちが到着したというのとニンジャを持ってきているというのが聞こえた。


見に行くと形になってるがステップ周りのボルトは朝のままで付いてない、テカ外装乗せただけやな・・・聞けばヤッパリアカンみたいでバッテリーも上がったんで仲間内の車両に乗る事にしたらしい。


一緒に来ていたマジカルレーシング蛭田さんに挨拶して「また肥えたんちゃうか~」との有りがたいお言葉を朝から頂く・・・しかしSPL500ガンマ相変わらずかっこええな~。
で、Aグループの走行開始時間になりオイラは就寝ZZZZZZZZZZZZZZZ走行15分前に起こされツナギに袖を通す、初参戦のケンマドンR-1は54秒まで出たとかどうとか言っていた流石飛ばし屋しかし写真は撮って無い・・・PITが遠かったからか?


以前工場で撮った写真を貼っとくか・・・

オイラの1本目は2分5辺りをウロウロ、Bグループは台数が60台居るらしいその内オイラ達の様な非力車両は10台居るか居ないか。
で、走行慣れしているオイラとかM谷さんがスーパースポーツやらを縫って走る、Bグループは初心者が多いんで害な抜き方はなるべくしない様に心がける、しかし上手い事乗れんな・・・久しぶりやからか?車両はエエ感じやねんけどな。


(以前の写真です・・・)
走行終了後オイラはまた眠りの森の住民に・・・その間コース上では色々有ったみたいや・・・オイル垂れてるのを判っている4輪がほぼコース1周に渡ってオイル撒き別の4輪がそれに乗って1コーナー手前の壁に激突!なんて事が有ったりその後のオイル処理が適当過ぎて次枠の2輪がコケ倒し走行時間が減るはめになったらしい。
マーシャルやっている知人が以前にも怒っていたがかなり岡山国際運営側のレベル?判断力?マーシャルの能力が下がってきている気がする・・・怪我で済んで良かった?が逝ってしまったらシャレにならんぞ!オイル処理の後ちゃんと確認走行でもしてくれ!!エントラントで実験してくれるな!!!(後聞きで確認は取って無いがオイル漏れドライバーはマーシャルに走行OKか確認したらマァ~エエかで走らせたと言う話も聞こえてきた・・・ホンマかよ!!!)

も少し続く。




今年初の走行会&模擬レース(ウエンズデーカップ)が4/10に岡山国際サーキットで開催された。

火曜の7時には会社を出てココイチでカレーを掻き込みガレージへ行って積み込み開始、しばらくすると鎌ちゃんも仕事終わりに積み込みに来た。

何時に出る?などと話していたらTELが入った・・・相手はスピテク茂っち。
オイラ 「お疲れ~どないしたん」
茂っち 「お疲れ~今何やってるん?」
オ 「今積み込み中で大阪を10時には出る予定」
シ 「ふ~ん・・・」
オ 「・・・何やヘルプけ?」
シ 「うん・・・どうしても忍者で走りたいねん・・・後ダイナ付けたりチョイチョイするだけやと思うねんけど」
オ 「判った・・・行くわ・・・」この時点でオイラの出発時間は2時位やろーなに変更された。

10時過ぎにスピテクに着くと忍者は丸裸でエンジンは搭載されている状態、そこからオイラと茂っちは朝の6時まで頑張った!何やかんやイレギュラーが有り5時過ぎにはエンジンが掛かったが何かおかしい、が、オイラのタイムリミットとマジカル蛭田さんが迎えに来る時間6時になってしまった。


そのままオイラは岡国へGO~!8時過ぎに到着車両を降ろし仲間、知り合いに挨拶。
何時もはハスクバーナのM谷さん、今回はKTM690デューク。

ガレ鎌の鎌ちゃんのR-6はペイントも上がりステッカーも貼り2013仕様に。

この人も問題が前日に起こったKTM RC-8のY神さん、メインキーが回らなくなるという珍事が降りかかった。

フロントフォークO/H&SPL仕様のオーリンズリアサスを組んだばっかりのRW高槻のM村君
毎度毎度のメンバーばっかりやけど今回はVF400Fの藤井さんは金欠の為逃亡、天気はエエけどチト寒い中走行会は始まった。
しかし眠い!

 



何じゃかんじゃ定期的に突いているケンマミュージアムの96SPガンマ君のパーツが届いたらしいんで摂津の工場へ行ってきた。

前回はフライホイールを外す工具が無かったんとピックアップが入荷して無かったんで中断したがプーラーが出て来たらしい。
工場に付くと既にジェネレーターカバー?は外されて工具が引っかかってる状態・・・聞けばあまりにも硬くて取れへんので心配になり止まってたらしい、始めて外す時は有りえんぐらい硬いよなここのパーツは。

プーラーのボルトを閉め込んで行くが確かに硬い!オイルを挿してハンマーでコンコン数回叩くとパンッ!と弾け飛ぶように、てか、弾け飛んで外れた・・・ビックリした!

コイツがエンジン不動の犯人と思われるピックアップアッシー様。

オイラの周りで点火不良系の犯人第1位にノミネートされてるんで仲間達はこいつに違いないと思っていた当然オイラも。

その頃持ち主のケンマどんは新しく買って来たという芳しい香りのするサビ取り剤でキャッキャッ言いながらフライホイールを掃除中、サビが液体に反応して紫色に変化しながらポタポタ床に垂れる・・・キモイぞ~!

で、生きているであろうほぼ新車外しのコイルを付け直しパーツクリーナーをキャブから投入してセルを回す、掛っかるかな~♪ポチッ!カルンンルンルン・・・・再度ポチッ!カルンルンルンルン・・・・パーツクリーナーを再度プシューしてからセルボタンをポチッ!カルンルンバルッ!カルンルンルン・・・・アカンやんけ!!!

前回とほとんど変わらず1回しか点火しない症候群のままやん!火花が少し大きくなったかな?程度しか変わって無いやないかい!腹が立つのでメインハーネスを引っ張り出し根本からやり直す事になった。
あームカつく!!!犯人は何処のパーツやねん!