先週のとある平日に奈良県は下北山村に在る関西ブラックバスの聖地、池原ダムに2年振りに行ってきた。
前日に思い立ちカーブの店のおっちゃんに電話をしてボートをキープ夜中時にガレ松を出発して4時に現地着、新しくトンネルも出来ていて快適にシカを見ながら走れた。
付いた時点では誰も居らんかったが5時頃には騒がしくなったがオイラはそのまま眠ってしまった!
目が覚めたんは6時過ぎ・・・皆さん既に出発しておりオイラは6時半出船、噂通りかなりの減水&濁り。
魚の付き場は深くは無いが難しいで~と言われながら見送られホワイトリバー対岸の谷に入って行く、今まで見たことの無いぐらいの立ち木!こんなん沈んでたんや!てな巨大な立ち木を交わして奥に入ると直に終点。
一番奥は綺麗な水が入ってきていたんでそこで午前中粘り30cmまでをポロポロ拾っていく、崖の上ではニホンカモシカがウロウロ。
昼に入り白川を上がりだし立ち木を狙っていくが全然釣れん、45cmクラスまでは見えるが食い気無し、崖の上の方にボートが引っ掛かってる・・・何故其処に?
エレキ移動を止めてエンジン2馬力を唸らせ白川、又川の合流を目指す、知り合いのキコリライダーはこんな所で働いとるんかな?
屋敷跡を眺めながら今後のポイントに成るであろう?美味しそうな場所を写して行く。
しかしオイラは縦の深い釣りは苦手やねん。
合流地点に着いてビックリ!流木で合流地点に入れんしその先は既に清流みたいに浅くなっとる!
仕方無しに流木溜まりの中でスクールしている50cmまでを狙うが喰ってくるんはチビばかり。
オマケにこのチビは釣れてる間暴れていたら他のバスにかじられやがった・・・可哀相に・・・そんなこんなで大したサイズも釣れず今年初の池原釣行は終了、デカイサイズもウロウロしてたんで次回は!























