とりあえず車体からオイルを抜きながらどないするか考える振りをしてドレンを緩めオイルパレットを下に入れる・・・入らへんやん!しゃあないサイドスタンドで立てとくか、って今度はドレン開けられへんやないかい!!!どんな設計やねんヤマハ!
まぁ900ccしか入らんエンジンやから小びこいパレットでええんやろうけどしかし作業性悪いな。
ダンボール千切ってオイルの通路作ってドレンを開けてパレットのオイルがドボドボ出てきよった、きちゃないオイルやな!5000km弱でこれかってまあ当たり前か。
新車からの初オイル交換かもしれん、前のオーナーちゃんとやってなさそうやしな。
と思っていたら風がビュ~と吹きダンボールはハラリ・・・ドバドバ直接地面に落ちるオイル・・・なるとは思っていたが勘弁してくれ毎回毎回よぅ!ガレージの中でせんで良かったわ。
で、入れたオイルはエルフとホンダとヤマハとワコーズ+ミリテック1のスペシャル???ブレンド(良い子は真似しないように)ゲル状に固まってオイルライン塞がって焼けたらどないしょう、そうならん様にさっさとエンジン掛けてマゼマゼしてしまおう!
そして道路にこぼれたオイルはワコーズのフィルタークリーナーをかけて水かけて乳化させたらドブが白くなってしまった、当たり前やけど。
フィルタークリーナーは洗車でも、チェーンの掃除でも便利やで!オイルだけを溶かしてくれるし水で流せれるしゴム類を侵さない(これ大事!)



