私の別名… | やよいのつぶやき日記

やよいのつぶやき日記

ブログの説明を入力します。

職場で別名を付けられました。

1、木・日の女神
由来→木曜日・日曜日は、院長ともう1人のドクターが当直する為、夜間入院する患者さんが半端なく多い為、休憩も取れず残業が当たり前と言う過酷な夜勤で嫌がられており、その夜勤を毎月No.の回数で夜勤に入っている為名付けられました。

2、ルートの女王
由来→勤務に入ると必ず点滴を入れ直ししている為、点滴する回数が半端なく多い為、また点滴をする技術が上がった為名付けられました。

どちらとも、不本意ですが、まぁ可愛がられてるから名付けられたと思いこんでおきます(笑)

泣き笑いのメリーなら、納得いくんやけどね( ̄ー ̄)ニヤリ