GWぶりに大好きな先輩と会いました!!

久しぶりの先輩はなんか攻撃的でしたハート


今回先輩には伝えたいことがあって


奥さんは妊娠6ヶ月目で


生まれて来るコは幸せを望まれるべきだと思うから


こんなハイリスクな関係を続けるべきではないなって。


何より先輩が周りに嘘をつき続けるのは、きっと、かなりしんどい

私はしんどかった。


いまさらだけど。


いっつも笑ってごまかす先輩がどう考えてるのか知りたくて聞いてみた。

『一緒だよ』


一緒かー♪


仲良しか!!


だとしたら互いに救いようのないところにいるんだなぁって思いました。


このまま誰も幸せになれないのか…


先輩には幸せでいて欲しいんだけどな


例えその先輩の幸せが私の不幸せだったとしても。
どうも晴れ

先週の青森での実習に引き続き、千葉に実習にきています!!キラキラ


今回の実習内容はウチの教授を育てた大教授!!

とサシで!!

ウニを5μmに切り刻むってゆう。。。

せんせーパー

ゴミにしか見えません…



学生も他に1人しかいないし、せんせーもめっちゃマイペースなのですっごくいい環境なのですが

宿泊させていただいたロビーに貼ってあったポスター


irohaにっき-110628_0904~01.jpg


『人生で一番重要な時間は生まれたときでも結婚するときでも死ぬときでもなく、原腸を形成するときである。』


深い………
院生になって早1ヶ月と半分・・・

私の研究室は出来たのが新しく、ウチが院生第1号です。

やりたいことは出来てるけど気軽に研究内容とか話せる友達がいなくなっちゃってなんか寂しいというか切ないというか。

後輩も隣の研究室に先輩もいるんだけどさー

その後輩が気にくわねぇ。

後輩と合同でチームを組んで研究することになっていたのですが

なによりまずチームを組んだコが研究室に来ない・・・

まぁ部活やバイトは今しかできない経験だろうしわかるんだけどさー

後輩の研究テーマ進まなすぎて、チームで研究を深めるどころか

ウチの負担が3倍になっただけやーん。

研究室に来るには来るんだけどセミナーの部屋に引きこもって出てこないとか、

韓流の音楽をセミナーの部屋からだだ漏れさせるとか、

みんなでお菓子食べながら花札とか、

何しに来てんだゴラァ!!((o(-゛-;)

教員採用試験の勉強がしたいのはわかりますよ、だって教育学部だもの。

でも教授すねちゃってるから!!

「最近あなたとしかしゃべってないですねぇ」

って寂しそうだから!!

忘れ物しまくってウチがわざわざ駅まで届けたりしてるから!!

その後2人でラーメン食べたりとかしちゃってるから!!

みんなに実験を強制させるのもなんか違う気がするけど

一応希望して、面接受けて、他のコを蹴落としてまで意志を貫こうとしたのに

もったいない気がする・・・

そんなに気にいらねぇなら変えちゃえば?

って思っては見るけど面倒だなぁで終わりにしちゃってる自分が一番ダメなのかもだけどね・3・