月曜は何かのはじまりって日が多いね



お仕事だったり子どもの幼稚園だったり




なにかと気合を入れる日かなっ照れ




そんな今日はひとつの工夫をするだけで


今までこんっっなにうまくいかなかった事が




大成功っ音譜したことがあります




どうってことない内容ですニヤリ




それは




じゃんっ






なーんだ?



身体の資本であるたんぱく源の保存食を作ってて






鶏胸肉に塩をぬって


ラップしてアルミして火にかける



いい塩梅で完成した〜キラキラ



そう。鶏ハム



いつもやらなかった工程は


鶏胸肉を丸める前に均等にお肉を切り開くこと!!



そして、ぎゅっぎゅっと丸めて…



鶏ハムは何度も作ってるけど


こんなにまん丸にできたの初めてで爆笑音譜


嬉しくてハート



なんでも 「ひとつの工夫で変わる」こと


いっーぱいあるねむらさき音符




お塩は天然の昔ながらの製法で作られた



天然のお塩なので


汗のかくこの時期にはいいミネラル補給にキラキラ




ここで大事なのは 天然塩と塩化ナトリウムの



違い!




ちまたで塩分取りすぎるな は


塩化ナトリウムのことであって


天然のお塩はお薬にもなる照れ






我が家は粟国の塩は調理でよく使ってて


もうひとつ常備してるお塩は


なんだか調子悪いな〜て時とか



ペロッてなめたり


子どもにもあげてる照れ





お塩って種類たくさんあって


色々試してみると面白いキラキラ



読んでくれてありがとうございますおねがい