前日の続き

結局 息子は10時半過ぎに起床。

待ってる間に、あまりにもお腹空いて

勝手にご飯炊いて おにぎり(塩)

と保存用のご飯をパックしておき 冷まして

いたけど そのおにぎりを一個たべてしまった。


昼飯を食べに 築地へ移動

その前に 築地本願寺へ、、、

浄土真宗らしいけど 寺らしくないなぁ

隣にオシャレなカフェもありました。


これが築地で食べた海鮮丼

4500円、、、、インバウンド価格。

割と大きく見えますが 丼の径は15センチ

意外と小さい

ご飯は茶碗小盛り一杯位

ネタは良かったですよ。確かに👌




その後移動途中に歌舞伎座


その間に 銀座三越へ寄ったり 前日にも寄り

ましたが いやいや 自分の所の百貨店とは

また違う(金額も人出も)金額もおかしくなり

そう。 若い頃来ていたので あっティファニー

とか、お上りさん状態で懐かしく言ってたら

後ろから来た女の人

追い抜き様に「ティファニーなんて 

しまむらみたいなもんだよね」? ポカン😦

安いって言いたかったんだと思うけど

逆に よく しまむらをご存知でと

ツッコミを入れたくなりましたけどえー


息子のたっての希望で

食パンを 揚げた間に色々なトッピング

されたもの、、、、もちろん食べません私キョロキョロ


そこに来るまでの間に 卵焼き 二つ

ソフトクリームを食べてました。ガーン

若いね〜。




息子なりに考えて案内してくれましたが、、

何のプランもゆっくり見るとかもなく

振り回されて終わった感。


いや感謝せねば、、、、照れ


ご覧いただきありがとうございます