「一般社団法人 日本禁煙学会」の学術総会に初参加、開会式から閉会式まで、2日間にわたり、密着しました!  

会期:2020年11月14〜15日
会場:ビッグパレットふくしま
住所:福島県郡山市南2-52

 「公益社団法人 受動喫煙撲滅機構ブースを訪問していただいた著名人の方々をご紹介いたします。
 
 最初は、撲滅機構発行の情報誌『STOP受動喫煙新聞』第20号の1面にも登場している都議会議員弁護士岡本こうき(光樹)さんです。
 自らご自身の掲載された新聞を手にしていただき感激しました。
 私も2回、岡本先生に、受動喫煙被害相談をしております。




 次は、お隣のブース、「一般社団法人 タバコ問題情報センター」『禁煙ジャーナル』編集長撲滅機構理事でもある渡辺文学さんです。
 帰り際、渡辺さんからプレゼントをいただきました。




 コンベンションホールの中には、こちらも撲滅機構理事参議院議員・前神奈川県知事、そして「国際基準のタバコ対策を推進する議員連盟」幹事長 兼事務局長の松沢成文さんがいらっしゃり、「引き続き、政治の世界で吠えていきます」とのコメントをいただきました。
 撮影時、自らマスクを外してお気遣いいただきました。

  私のブログが紹介されました!



 日本禁煙学会 作田学 理事長



 すわん君が撲滅機構ブースを訪れ、『STOP受動喫煙新聞』を手にポーズ! 黄色い声援が!

 画像提供&サイトリンクにてブログ紹介あり!
公益社団法人 受動喫煙撲滅機構

郡山市公式イメージキャラクター
兄:がくとくん(左)、妹:おんぷちゃん(右)


日本禁煙学会理事、齊藤道也さんのコメントあり。



3人でポーズ!

すわん君は、やっぱりカワイイ〜!


スタッフの皆様の閉会式後の全員集合写真です。

「福島にタバコはいる?」「いらない!」

 今回の学術総会の実行委員長(動画中央)、「みちや内科胃腸科」理事長・院長の齊藤道也さんは、撲滅機構ブースの前まで来てくださり、ご自身が身に付けていたイエローグリーンリボンのピンバッジを、私の前で外して、私にプレゼントしてくれました。
 大変嬉しかったです。

 全ての関係者の皆様に感謝しております。


 【 取材・文・撮影 美しき活動家(本人
 ※無断転載禁止
 ※会場内撮影許可あり
    (発表内容の撮影、転載・使用は、禁止)