今、北方領土のニュースが盛んですね。


そのニュースを見ていた長女。


揉めていることは理解したらしいんですが…


「そしたらさ~海の浅い所に土を盛って、島造ったらいいじゃんね~」


((((゜д゜;))))
…本気でしょうか、この子…



私「アンタ、それは磐梯山を沈めたって島にするには無理だよ?」


長女「大丈夫だよ!人間やる気になったらなんだってできるから!」


私「…じゃあアンタ、跳び箱100段飛べる?」


長女「無理に決まってんじゃ~ん!」


言ってる事違うからヽ(*`Д´)ノ!


もう、このブログの為に大ボケかましてくれてんのかと思うほどですよ(T_T)


「国でケンカすると戦争になるじゃん?なんで仲良くできないかな~と思ってさっ!」


フム、それは正論( ̄ー ̄)


小さい時から誰とでも仲良くなれる子です。子供なりに心配しているのでしょうね。


発想はスゴいですが(笑)