上級生から下級生に

あさがおの種が配られた

《育てたい!》

『良いよー』

『ペットボトルで出来るらしいから
パパとやってみてね』


オットと2人で2つ作っていました


それぞれに種を2個入れたそうだ

さぁ
発芽するかな

《ドキドキする!》ってニコニコ


日陰に置いて発芽まで待つようです



そのあと

久しぶりに2人は公園へ

私は早い夕飯作り…


玉ねぎかき揚げ

ソーセージ素揚げ

梅しそロール

イカフライ

お豆腐唐揚げ…これは唐揚げではないが、何か別の物って思うと良いのかなあ、


ちなみに

唐揚げが苦手(食べれない)なので唐揚げのテイで出たら嬉しいかなぁ、色味が似ているから


サクサクってして食感は好き

時間が経つとどうなるかな、、


外遊びが久しぶりで

少し気温が高いから

帰宅したらお風呂に入ってサッパリして欲しいなあ


帰宅したらオットと『ごっこ遊び』をすると話をしていました


さぁ

明日は全国統一小学生テスト

少し前にネットからコピーして

対策問題をやらせた話を書いたが


国語、文章を読む気がなくなる、らしい


制限時間内に読んで解かないとね(⌒-⌒; )


まずは文章を読まないとね


楽しみ!って話をしていたから

明日は行くようですニコニコ


終わったら

ジジババ宅に寄って

ショッピングモールに行くらしい

…そっちがメイン!


何か買ってもらうのか⁈

…ジジババを連れ回さないように言わないと…