色々な言葉を喋って他国の人と話したいという思いは昔からあった。

いざ喋るとなると、簡単な言葉でも出てこないという、「勇気の壁」。

話したい事を言葉にする「言語の力」も要る。

そして、知ってるはずだけど英語っぽく言わないと伝わりにくいかも?という「発音の力」。


そういうのに突っかかってもどかしい思いをしたことはたくさん。


ガクトさんの英語チャンネル、為になる。


最後に音声検索でちゃんと言えているか確認しよう!というのがあるんだけど

課題の「He is like an Animal.」と奇跡的に聞き取ってもらうまでに、英語にすら聞いてもらえなかったり笑い泣き


ゆっくり言ったら大丈夫だったけど、

ガクトさんは早く言っても聞き取られてたー。

どうしてだー?照れ




GACKT英語ちゃんねる