数年前は義父に連れられてよく白浜近辺で底物狙ってました。
釣れない魚…
石鯛ですσ(^_^;)?
義父と上物&底物よく行きましたが毎度釣れないのによく行ったものです(笑)
義父は生粋の底物師で若い頃から一晩中『黒鼻の磯』で一人竿を出していたそうです。
自分も10回位、黒鼻で竿出しましたがアップダウン&ロープ下り等かなりハード(x_x;)
その割には良い思いをした事がないという。昔は善かったみたいですけど、今はねぇ…
底物行く時は義父のゴムボートで渡船も着けれないようなマル秘ポイントに行ってました。
荒波の中を小さなポートで。
義父は若い頃からひとりポートで沖磯へ渡ってたそうですが転覆も数知れずと…
落水もしばしばあったそうですが、その時はタックルには目もくれず諦めとにかく自力で岸に戻る事に専念したそうです。
でも、今日はひとり勝山の沖磯に来ています。たまには底物狙いも楽しいかなーf(^_^)なんて。
いつもよりちょっと遅れて船長が来ました。挨拶もそこそこに船長の第一声が
『強風のため渡船はNG』
との事。がびーん(+_+)
先日も龍島で亡くなってる方もいるとの事で断念!
もし明日来れたら来ると船長と約束して片道2時間今から帰ります。(>_<)