房総磯釣り列伝ー現在釣行場所110-F1000689.jpg

【改造箇所】
エイプハンドル(幅90センチ高さ40センチ)
ライザー1.5インチ
Fエンジンガード
ヘリテイジ用純正フォグランプ
アクセルグリップ
イージークラッチ
S&S Gキャブレター
アイドル君
ラペラシート
シーシーバー
ヘリテイジスプリンガー純正サドルバッグ
クレーンHI4TC
KERKER左右二本出しマフラー

ツインカムのエンジンが出た当初、周りのエボ連中は『ツインカム速ぇ』と言ってましたが、知り合いの2011 FXDL乗ったら超っ速でした。
インジェクションはハーレーらしさが無いとか色々言われてますが乗ってみて良いバイクだと感じました。
人それぞれ価値観も違うし、どこに重きを置くかも個人個人違うと思います。
でもショベルだろうがツインカムだろうがインジェクションだろうが乗ってる本人が気持ち良ければそれでOKと感じます。
もちろん自分のハーレーに愛着ありますし、生涯乗ろうと思ってます。
でも日本人の好きな、いわゆるハーレーらしさ、鼓動感、耐久性等々考えるとエボリューションが自分の中ではベストなのかなって思ったりします。
購入当初はツインカムが発売された年だったので『新車』って事に拘ってましたが知識が増えた今ならエボのヘリテイジスプリンガーが良かったなぁ。
なんて思ってしまいます。
でもハーレーは全て好きです。見ているだけで飽きませんね。
自分も何台かバイク乗ってきましたが、跨ってるだけで気持ちよくて、信号待ちでも気持ちよいのはハーレーオーナーにしか伝わらないモノかな。
って感じます。
この先何十年、単車に乗れなくなる年まで乗って最後は息子にあげようと思ってまーす。
ハーレー最ッ高!!