房総磯釣り列伝ー現在釣行場所107-F1000750.jpg

房総磯釣り列伝ー現在釣行場所107-F1000755.jpg

今日は久々の更新&釣行です。
富浦若しくは白浜の沖磯をと悩んでいたところ、餌屋さんの店主の勧めもあり勝山の浮島丸にお世話になる事にしました。
船長いわく前日にはクロの53センチがあがってるとの事。
でも今日はクロ狙いではなくメジナ狙いなのです。
他の釣行者のお二人は浮島本島の船着場で竿を出す事に決定。
自分はいつも船長にお任せなので八ツ磯に決定です。これで八ツ磯は3回目です。
ちなみにタックルは
竿-メガディスハイパー1.25号
リール-銀狼LBD
道糸-2号
ハリス1.7号
グレ針7~9号
ウキ-GREX-Bです。
まずは竿1本先から2ヒロで扇状に様子を見るが生命反応ゼロ。
次に竿2本先も同様に探るが反応ナシ。
ちょっと今日はヤバイかなぁと感じつつこの時点で30分経過。
左から小浦港に向けてホントに僅かだか払い出し発見。タナを2ヒロ半取りちょい遠投し流していくとやっとウキが入りました。待望のアタリ。
なんなく浮かしてみると27センチのメジナでした。とりあえずメジナのいる場所が解ったので重点的にチェック開始。
すると次々とハリ掛かりするのだがサイズが伸びない。30弱を1時間で10枚程度上げ作戦練り直し。
投入ポイントを30メートルにしてみたり潮目を狙ってみたりと色々やったが結局30UPがやっとの感じ。
30UPは4枚。MAXサイズ32センチでした。
数は飽きない程度に出たけどサイズがなぁ
(>_<)
やっぱこの時期はクロ狙いかな?
でも楽しかったから満足でーす。