おうちフォトやってみた【ニューボーンフォト】 | ママ美容師☺︎日々の独り言と膠原病/好酸球性(びまん性)筋膜炎の記録

ママ美容師☺︎日々の独り言と膠原病/好酸球性(びまん性)筋膜炎の記録

いわゆるママ美容師です✂
調布出身/三茶→吉祥寺→現在は国分寺の美容室にいます️
子供の事・夫の寝言の事・お酒の事・ミスチルの事ぐっちゃぐちゃな駄々漏れブログ
2023.10〜好酸球性(びまん性)筋膜炎治療スタート。記録も兼ねて。

只今絶賛1~2時間ずつの




細切れ睡眠期間中でして🤑




その度色んな夢を見ていて




もう今が何曜で何時なのか



現実なのか夢なのかも



怪しい私ですこんにちは☺️





ちなみに今日は



保育園関連のお出かけ行事で


吉祥寺に行って


リツとはぐれたけど


あ!私マスクしてくんの忘れてた!


って思って近くのコンビニで  


スパンコール仕様になってる(?)


マスクを買うゲホゲホ夢を見ました・・






さてさて、皆さま





ニューボーンフォトってご存知ですか?




新生児期に撮影する

赤ちゃんの記念写真ですカメラキラキラ


リツの時は…私知ってたっけかなあ照れアセアセ



まあ特に興味は湧かず(笑)



そもそもお宮参りやらなんやらも



ちゃんとやってないし



結局七五三でやっっと



フォトスタジオデビューしたくらい




腰が重かったもんでてへぺろめんご





ウミを産んで数日後


フォトレンタルショップから


たまたまお声がけ頂いて


おうちフォトのモニターモデル体験をしました~!星



仕上がりはこちら👏


フォトスタジオじゃないんですよぉ🤭

自宅で自分で撮ったのぉ🤭

控えめに言っても天使でしょぉ🤭


デレデレの自画自賛


カゴ/装花スワッグ/背景フロアシート/小物類


などなど…


一式まとめて宅配便で来るので


自分で用意するモノはスマホかカメラのみ!!



もちろん組み合わせ例・構図例ガイド付き☻︎










今回来たセットは

フェザーロンパース
おくるみ2種
星ステッキ
(一番下はクッションに敷くフェイクファー)




花冠
レースのヘッドドレス
くまのボンネ(オプションだそうです)
↑リツの分も用意してくれたの!✌️






宅配便で来たセルフフォトセットを



設置して


私物も組み合わせたりすると


既存のセットでもオリジナリティ出せるし



パターン数たくさん作れて


楽しい楽しい!!💕






もちろんセットをそのままも


めちゃめちゃ可愛い💠






リツお姉はノリノリだったくせに


いざシャッターとなると



イヤイヤ癇癪寸前・・・ドクロ






本当はボーダーじゃない服着せたかったし
ボンネも髪ももっとちゃんと直して撮りたかったし
構図も考えてたのと違うのしか撮れなかった…





けどまあヨシ!!






ほら、ウミが可愛いから、、
とまらない親バカ




2泊3日レンタルなので

赤ちゃんのご機嫌/撮影パターンなど

日をまたいで無理なく出来るのが嬉しい😌


特にニューボーンフォトなんて

産後ガタガタのゲッソリなママの身体で

色々手配して…スタジオまで行って…

帰ってくるまでがなんちゃらですから…😱🤪




おうちフォトだと

宅配便で来たセットを出して

撮影して

段ボールに戻して

集荷出すだけ!

しかも着払い伝票やガムテープもきちんと用意されてる👏





撮影の為だけに小物類も揃えなくても

バランス良くセレクトされた

衣装・小物で誰でもセンスよく気軽に






やっぱココ大事よね、





気軽に撮れる!!グッ





大満足でした♡



今回ご縁があったショップ


pitchounette(ピチュネ) さん


8/1プレオープンだそうです花束




ニューボーン以外にも

ハーフバースデーや

ワンバースデー

七五三さんもあるのかな?



そして


Instagramのアカウントがある方限定で


モニターモデル募集しているそうです流れ星


7/25、、明日までや!!





もしタイミング良く



メモリアルフォト興味ある方は



駆け込みどうぞ拍手





素敵な機会をありがとうございましたお願い
















MARICO



国分寺駅 南口徒歩3分

NOAHFLY

ネット予約はコチラ↓


初回・再来限定クーポンや
ホットペッパーポイント割引
口コミ投稿割引ございます
【2021.6~産休/育休 MARICO】







はじめましてサンはコチラ①     
                                ④(ヘアカタ有り)









@marico.marico.marico
フォロー嬉しいです!
ぜひぜひ☻︎