ナツヤスミ*その1 | ママ美容師☺︎日々の独り言と膠原病/好酸球性(びまん性)筋膜炎の記録

ママ美容師☺︎日々の独り言と膠原病/好酸球性(びまん性)筋膜炎の記録

いわゆるママ美容師です✂
調布出身/三茶→吉祥寺→現在は国分寺の美容室にいます️
子供の事・夫の寝言の事・お酒の事・ミスチルの事ぐっちゃぐちゃな駄々漏れブログ
2023.10〜好酸球性(びまん性)筋膜炎治療スタート。記録も兼ねて。

夏休みご馳走さまでした~~~\(^^)/






何をして過ごしていたかと言いますと・・・





ウイスキーダイスキー系女子東所沢代表




として








初✴蒸留所見学に行って参りましたとさ





まずはサントリー白州蒸留所!




お義兄さんサントリーだしね









モルト仲間の父ちゃんが車出してくれました晴れアリガト~







予約してたツアーの待ち時間で






ウイスキー博物館で歴史に触れマシタ、、









産まれてくるのが遅かったなア~








カッコイイ!!






⬆見てください。





全国のボトルコレクターのみなさん、


ヤバイよね~酔っ払い




そして

やっぱ樽ってカッコイイ!♥





そしてツアーが始まり、





いやあ



イイ天気でルンルン



モルト日和ってかパー









で、


初めて泥炭に会いました。。


これでピート香をつけるんですって!







ほんで




発酵させて
(ここめちゃ暑かったなー)





そんでもって









ポットスチル!!!!




コレを拝みにきたんだよオオオオオオ!!!!!!



(すっげーはしゃいでマス)







こんなに色々な形があります、ロマンです







蒸留したら










貯蔵庫で熟成ィィィィ~ウシシ



すんごいスケールで

また



樽から蒸発するモルトの香りが




ムオーーーーーーーーンゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ








来て良かった!来て良かった!




これ、スコットランドの行ったらどうなっちゃうんだろ!?





と、興奮しっぱなしピンクハート







最後はティスティングを少々・・・





加水して飲むのは慣れてないんだよな~





なーんて今日飲めない(ドライバーで)父ちゃんの隣で贅沢な事良いながら



楽しいツアーは終了したのでした猫しっぽ猫からだ猫あたま









今度はどこの蒸留所いこっかね、父ちゃん!UMAくん






042-223-8444
SCALA
MARICO



ネット予約はコチラ🍒