えっと
ご飯中の方いてたら
すいません🙏

韓国来てから
常備するようになったんですが

このトイレ用具

日本の実家で1度も使ったことなく
ひとり暮らししてても
買ったことなく

つまり
必要なかったんです

韓国来て古いビラに住み
詰まり
そこからずっとあるんですよ


で、今の家も古いんで
詰まった経験あり


新しいアパートや
ビラって詰まらないですか??


最近になって
疑問知らんぷり


町中の飲食店行って
トイレってなると
建物の共同トイレ使うのが
ほとんどの韓国

そこにはほぼ
詰まるから
トイレットペーパー以外は
流さないで下さい、って張り紙

病院でもそうだったな💧


トイレにトイレットペーパー流しても
我が家は
ちょっと量が多いと
詰まる•••


この張り紙読む限り
ウェットティッシュとかを
流す人がいるってことなのか


あ、話しそれましたが
この道具みなさんとこ
あるのかな、と

そして、これ使った後
そのまま捨てたいのに
洗わないといけない苦痛
トイレに突っ込んだものを
洗って使うのが、汚い😢

使い捨てとかないのかな😂