え、っと


いっぱい書きたいことあるんですが



週末はばーさんの誕生日ということで

集合。。。



4人以上ですがねもぐもぐ




お昼はジャージャー麺を頼もうってなり

私はポックンパプ(チャーハン)の方が

好きなので、そちらを注文して食べたんです



お客さんもいたので、家ではなく

カフェスペースで、くそ暑い中エアコンも付けず

蒸し風呂太陽



義理弟がいたので、

てか何でこんなスパみたいなのに

エアコン付けないの???

と、言ってくれたのに


ばーさん

全然大丈夫よ、ちょうど温度いいんだけど

あんた達暑いの??

汗流して食べて•••

ですって••••



年寄りは体温が低いのか

鈍ってんだか、ボケてるんだか


暑いから息子は泣くし

その対応しなきゃで体力奪われて

食欲減退•••



ばーさんはジャージャー麺残してて

思ったより食べれず

おまけの餃子とか、タンスユク(酢豚っぽいの)が

余ってるのを見て



いっぱい頼んでしまった、いつも余ってしまう

と、残念そう


おんまの時代の人は欲が強いから

そうなるんだ

とか、なんちゃら義理弟が話してたら



何を食べてこないだあんた、下痢したの??

と、話が変わり

知らない!!←義理弟



何食べたかも分からないの??

1人でいるからそうなんだ

義理弟は独り暮らし↑結婚したくない人

1人でいるから心配だ、はぁ。。。

好きでそうしてて充実してるなら私は別にいいと思う

仕事してるし、シデクで一番まともだし。



momoも子ども1人だけを育ててるから

心配だ


急に私??びっくり急カーブがひどーいw


一人っ子だったら、将来親がいなくなったら

可哀想

みたいなニュアンスで言われて

え、2人目の話??

や、もう年齢的にも無理やし

育児しんどいし、はぁ?!

となり、


兄弟いた方がいいってことですか??


うなずくばーさん真顔


無理です

私が2人目を産み育てることの意

出来ることはありませんニコ

と、ハッキリお断り

目は合わせず

若干、不快感を表して伝えましたが•••

ま、分かってないだろうけど



なんで急に、2人目の話になるの

うざすぎぼけー



次男(義理弟)が、1人で住んでるから

不憫だ→うちの息子が将来1人だ可哀想


って飛び火


その話しになったときに、義理弟は

呆れながら怒って、最近は1人いれば十分だ!!


って、言ってくれたんですが

ばーさん言わなきゃ止まらない



結局、言葉にするんですよね真顔

で、人を不快にさせて終わり



大迷惑チーンおいで



他にも、、、

息子はとりあえず、よく食べるので

皆、びっくりしてて白米いやいやは終わりましたw

それを見てたばーさん

何でも食べるから、感謝しないとだめよ

全然食べない子どもがどれだけ

大変か分かる???



今までに何回も言われてて、その度に

義理弟が食べなくて苦労した、ってオチ



この人ボケたか??とか思いながら

ハッキリ

分かりませーーん

て、言ったら



プレゼントと、現金渡した後だったからか

ご機嫌に


食べない子どもいないから分からないかー

合ってる言葉ね

とか言って、義理弟の話ししてました

腐ってカビ生えるぐらい聞いてるので

私は無視



なんだろ、やっぱ

あの70歳ぐらいの年寄りはうざいことしか

しない、言わないのか??



他にもうざ発言あったんですが

止めときますチーンタラー

誰かばーさんの口を縫ってくれーーーw




やっぱ韓国って

嫁さんの心病ませる場所なんだろうな真顔