梅雨入りしました。

日本の春夏秋冬,花鳥風月は世界一です。

四季のある日本,それに色取りを添える花,鳥,山等が私は好きです。

そして,さらに四季には,旬があります。

春の山菜,夏のスイカ,秋の果物,冬の柑橘類は季節を強く感じます。

鬱陶しい梅雨ですが,適度な雨は必要です。

災害が起こらない程度の雨であってほしいです。

 

市内の湿田に出掛けました。

一輪のハナショウブが綺麗でした。

花言葉は「優雅」,「優しい心」です。

雑草の中に一輪のハナショウブは優雅です。

更に逞しさを感じ撮った梅雨の一コマでした。

 

湿田にはハッチョウトンボが居ました。

比較対象が無いので,ハッチョウトンボの小さな姿が表現できません。

鳥見の帰に寄り,600ミリの望遠レンズで撮りました。

再び訪ねたいと思います。