山桜五分咲き えらく寒い朝の岡山牛窓です。




  カーボンフレームにチョイ*古*カンパを組んでいますが リアディレーラーが 真っ黒なのが気に入りませんでした。


単に黒いフレームには 黒いパーツかな?  と 単純な思いで組んでしまいました …


ケンタウルだと勝手に思い込み真っ黒いやつを組みましたが良く見ればベローチェ。


組み付けてから 気が付きましたが 交換するのも諦めてしまいそのまま …





    あぁ   老眼ですよ・・・ょ




チョイ 古いカーボンのケンタウルに交換し イメチェン。


とりあえず黒いカーボンフレームに黒いディレーラーは 余り好きじゃありません…


*ちょい*カーボン系ケンタウルは似合って良いような感じ。




               ですが …



たいして使っていないケンタウルですが 素直に変速せず 調整奮闘中。




もうひとつ真っ白系ケンタウルがありますが これはちょっと似合いませんな。



微妙にワイヤーを緩めてみたりテンションを固くしたり …


しまいには テンション自体をモンキーで外側に曲げたり …


なんとか 飛び越えず一段づつ変速してくれました。


たまにトップに飛び越しますが あたしゃ使わないので無視ですわ。


それよりインナー側が 素直に動くので安心してます。


同じ変速機系なのに 1個づつ微妙に違いがありますな。





今朝もう一度ワイヤーを緩め気味にしてから少しづつ張って行くと 結構素直に変速してくれました。

さすが カンパニョーロです❗