こんばんは☆彡

『ありがとう 13 』


本日は小学校の参観日(*^▽^*)


『国語』の授業を参観しましたカナヘイきらきら



工藤直子さんの“のはらうた”を学習しています(*^▽^*)


国語の教科書です音譜
⇩⇩⇩ 










私もこの詩集持ってたわ~カナヘイうさぎ
⇩⇩⇩



懐かしい~ってへぺろうさぎカナヘイハート




さてさて
今日は子どもたちが
“のはらのみんな”になって作った“詩”を発表してくれましたよ爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



娘のクラスの
“のはらのみんな”は…

のはらの空には
小鳥が飛んでいたりオカメインコ

空には雲くもりや太陽晴れがあり、
カナヘイきらきらがあり、

夜の暗闇星空があり…

風がふいたり台風
雪が降ったり雪の結晶雪雪の結晶

春、夏、秋、冬
四季折々の景色が広がり…






森には
動物や、虫がいたり…
冬眠から覚めたヘビが出てきたりヘビカナヘイびっくり爆笑

生き物を見守っている大きな木があり、

川には
カエルカエルやおたまじゃくしに、

お魚うお座がいたり…

川の先には
広がる海があり…

海にもたくさんの生き物カメイルカがいたり…


子どもたちが一人ずつ詩を発表してくれるたびに
“のはらの世界”がどんどん広がっていき、
その世界に引き込まれていきました((((*゜▽゜*))))


子どもならではの感性にほっこりしたり照れ

意外にカナヘイ!?大人な視点に感心したりチュー

深いところを言葉にできていたり真顔


楽しくて、たくさんの感動をもらった
発表会でしたm(_ _)m


先生、
クラスのみんな、
どうもありがとうございましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



そして

工藤直子さんの『のはらうた』

いいですよ~っ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

『ありがとう』



**いろおり♡non**でした(^_^)/~