おはようございます(#^_^#)

2014*April号よりご縁をいただきました、
『ヨガチラ』よりm(_ _)m



懐かしさと、照れくささも感じながら…m(_ _)m

ではどうぞ⇩⇩⇩


『かわいいココロの育て方』 とよぴ~

この度、ご縁によりヨガチラに書かせていただきます。
私が出会えた方々のお話や、本からの言葉、感じ方、ヒントなどをお伝えしたいと思っております♡


『ありがとう♡』

さてさていきなりですが『人生』って何だと思いますか!?

ある時読んだ本にありました(*ゝω・*)ノ
『人生』って『習慣そのも』だと。
つまり、『習慣』を変えることにより『人生』を変えることが出来る!のだそう。

コレって…何なに?!?!
なんだかワクワクしました。
ちょっとした『習慣』を変えるだけで『人生』変われるのならやってみたい♡と思いました( ´艸`)

ここで注意することは無理して『自分を変える、変えよう』とするのではなく、

少しゆる~く『こうなる、こうできる』を意識するのだそう(*^^)v
『出来たら嬉しい』でも『出来ないこともあり』
ありのまま、今の私自身を受け止め、受け入れ、認める。許す。(自己肯定ということですね♡)

始めは難しく感じるかもしれませんが、
ココ⇧がとても大切だそうです(*´▽`*)


では、具体的に何を『意識』したら良いのかな!?

それはまず…口癖、考え癖だそうですよ~!

『幸せを呼ぶ魔法の言葉たち』をご紹介しますね♪

*うれしい*たのしい*しあわせ*ありがとう*
*感謝します*許します*愛しています*ツイてる*大好き*素晴らしい*大丈夫*できる*
*まっいいか~  などなど

たくさんありますが、中でも『ありがとう』はキーワードで、口にするほど幸せ体質になれるそうですよ~( ´艸`)

私自身やってみました!(^^)!
いまでもやってますよん( ´艸`)
一人、車を運転している時など
「ありがとう、ありがとう、ありがとう…」と
おまじないとか呪文のように口にしています。
この時、感情は入れなくてもOK!
言うだけで充分だそうです。
独り言を聞いているのは自分自身。

*自分自身が発する『ありがとう』で、
 『ありがとう』のシャワーを浴びている。

*自分自身が発する『ありがとう』が、
自身の体と心を癒やして、回復する効果があるのです。


ということで、よろしければぜひ!

まずは独り言で、声に出して『ありがとう♡』

そして、ご家族やまわりの人や物にも『意識』してみてはいかがでしょう(#^_^#)
「ありがとう、ありがとう、ありがとう…」と。


『ありがとう』と言ってみる♡
今日から、今から出来ることですよ(*^^)v
よろしければお試し下さいね(#^_^#)

口癖や考え癖も『意識する』を続けると、
それは『習慣』となり、
やがて無意識に出来るようになりますよ(*^^*)

今日の1日に『ありがとう♡』



  とよぴ~でした(^_^)/~