こんにちは((((*゜▽゜*))))

子供達の冬休みも今日までです(≧∇≦*)

ワクワク嬉しいクリスマスにヾ(o´∀`o)ノ
日常とちょっと違う年末年始(*'▽'*)

そんな冬休みモードから日常へのスイッチを切り替えになったかな~(〃ω〃)!!!

はい!(^^)! なったようです(*^^)v

昨日、『魔法の質問講座 forキッズ』をやってみましたよ~((((*゜▽゜*))))




いつもお世話になっている*よがんすママン*さんが企画してくださいましたm(_ _)m

実はママさん達は『魔法の質問講座』を一昨年と昨年、2回受講されています。

で!
再受講してみて、改めて『魔法の質問講座』の楽しさ♬や、講座の意味を実感、体感することが出来たそうなんです((((*゜▽゜*))))

それで!!
「これ、子供達にも体験させてあげたい!」という事でした。

参加のお子さん達は偶然にも全員小学2年生(#^_^#)

低学年という事で
どんなかな~!?と思っていました(^_^;)

『はじめまして』のお友達もいて、最初はちょっとぎこちないかな(〃ω〃)という感じでしたが、

『質問』が進んでいくうちに
みんな一生懸命、質問の答えを書いてくれている((((*゜▽゜*))))

そしてシェアする時はみんなで聞いて、拍手も出来た!

出来るんですね!(^^)!

そんな子供達に感動していましたのよ( ´艸`)♡♡♡

そばで見守ってくれていたママさんも
子供達の様子に
『すごいねぇ~!やってみて良かったですよ~!』

『楽しんでいたね♪』

『ちゃんと自分なりの答えを出せるんだね』

『子供の中にこんな思い、考えがあったんだね』

という感想をいただきましたm(_ _)m





私にとっては初めての『魔法の質問 子供講座』でしたが、
とっても楽しく、
また子供達のたくさんの可能性を感じる事ができました。

また半年後、一年後などやってみたらいいですね((((*゜▽゜*))))

大人の『魔法の質問講座』でもお話させていただいていますが、
再受講はと~っても大事だなぁと思っています。

親子で、成長の様子を見ることができそうですよ~!(^^)!


ということで、
企画していただいた*よがんすママン*さん
ご参加いただいたお友達、ママさん達♡

本当にありがとうございましたm(_ _)m

日常生活で使える『言葉かけ』ですよ~!!

またいつか( ´艸`)
『魔法の質問』でお話しましょうね!!

ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

 とよぴ~でした(^_^)/~