こんにちは(*´▽`*)

12月に入ったとたんに
  一緒に寒気もやってきました(>_<)

まずは皆さまお身体大切にお過ごし下さいませm(_ _)m

本日もとよぴ~ブログに
  ようこそおいでませ~m(_ _)m♡♡♡

今日は

『今が旬*おりがみdeクリスマスリース♬』
のご紹介です( ´艸`)









なぜ「おりがみ」なのか…
 そこに「おりがみ」があったからです(≧∇≦*)
 
 子供達との遊びに、とはじめたおりがみ遊び。
文房具屋さん、100円ショップ、スーパーなどなど、すぐに買える手軽さ♪
綺麗な色に触れ、指先を動かすことで
脳の活性化、ココロのリフレッシュ、癒やしにつながります♡

なんで「リース」なの??!
 「リース」が好きだから( ´艸`)♡♡♡

『リース』って

西洋では玄関先にかけて、魔除けの意味があるそうですね。

そして形…輪っかの形は「はじめとおわり」がなく永遠に続くことから、家族、民族の繁栄の願いの意味。
それから「まる」で平和の意味もあると聞きました。

もともとリースを飾るのは好きでしたが、
意味がわかるとますます素敵だなぁと思いました。

しかも、おりがみでリースが作れたら楽しいですよね♡

作品が出来上がる頃には、ほっこり笑顔に出会えます(*´▽`*)。

達成感、充実感が感じられ、
その自己表現は自己肯定感にも繋がると感じています。

子育て中のママさんにはもちろん♪

幅広い年代の方に楽しんでいただけたら♡と思っておりますm(_ _)m。






⇧こんな感じで、活動しております(´V`)♪

イベント、出張レッスンも承りますので
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませm(_ _)m。



ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m。
   とよぴ~でした(^_^)/~