こんばんはm(_ _)m☆彡

ようこそ♡いらっしゃいませ~(#^_^#)


本日は、*おりがみセラピー♪*の「何のために」のお話で~~さらけ出す~~です( ´艸`)♡

最近ちょこちょこ白状しておりますが(^_^;)
私、笑えない時期がありましたの…(T_T)(T_T)(T_T)

今となっては、笑ってお話出来るようになりましたがね(^_^;)

当時の私といえば、


子育てに悩んでいました。
とっても、とっても悩んでいました。
毎日毎日、怒って、怒ってヽ(`Д´#)ノ

その後、悲しくなって(T_T)

そして、反省しますm(_ _)m。

が、反省はするものの、

またまた怒って、怒って…o(`ω´*)o

と、なかなか抜け出せない日々…




自己嫌悪、自己否定…(||゜Д゜)ヒィィィ!



いいかげんなんとかしたくて(^_^;)、
周りの人に相談したり、
いろんな本読んだり、CD聞いたり、
いろいろな講座に参加してみたりしましたね(*^^*)。

なかなか「コレが一番!」というのは難しいのですが、
その時々に、心に響く言葉に出会ったり、気づきがありました。
いろんな学びの中からちょこちょこピックアップしてお試しして、良かったら続けてみる、
イマイチなら、止めてまた次を試してみるという感じでした。

そして出会った「おりがみ」…(^_^;)
もしかして、もしかして、
ω<。)

子供が幼稚園に入って…
教室にはいつも子供達と先生が作った、季節感あふれるおりがみ作品や絵が飾られていました。

私、そこにすご~く反応したのですヽ(^o^)丿

素敵だ~~!(^^)!
  かわいい~~っ★☆(*´з`*)☆★と。

そして思ったこと…( ´艸`)

子供が作るおりがみなら、私にも出来るよね(^◇^;)♬

…私の方が上手に出来るよね!
でした(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

子供達とのおりがみ遊びは、次第に楽しくなり、
私自身の「出来た!」という感覚を取り戻せるきっかけになりました((((*゜▽゜*))))

そう♡
出来た!という感覚☆彡
達成感、充実感です!(^^)!

今私がお伝えしている*おりがみセラピー*は、そんな私自身の体験からのオリジナル講座です。

私自身が出会った学び、気づき、
心に響いた言葉達や、感じたこと、
そして、
興味が出て勉強した色のお話などなどをお伝えしています♡


お聞き苦しいところは多々あるはずですが、
みなさま、
暖かく、優しく、ふむふむ…と聞いてくださって、
本当に有り難い事ですm(_ _)m。
感謝、感謝、感謝です♡♡♡♡♡

長くなりました(^_^;)。
今日はこのあたりで終わりますm(_ _)m。

メインの「おりがみリース」のお話はまた今度( ´艸`)♡

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m。


   とよぴ~でした♡