毎朝お弁当用のソーセージは
包装から出さないで、
袋の中で切ってしまうほどに
なまけものの主婦ですキョロキョロ
まな板についた油を洗うのが面倒なんですょね〜




今日から4日ほどは
日本からの友達2人と過ごすので、
なまけものはちょっと封印照れ



出来ないなりにも
何とかおもてなし出来たらなぁと
ドキドキわくわくチュー






まずは空港にお出迎え✈️


バンクーバーって空港のこの写真の像から始まって、本当に面白いものが至る所にありますょね〜びっくり
みんな面白いポーズやら顔やらしてるもんだから見つける度に笑っちゃいますゲラゲラ音譜


Wi-Fiが使えるか不安だったので、
待ち合わせ場所を決めておいて大正解!


YVRのWi-Fiもとんでいますが、前回来た義母たちがうまく接続出来ず、うまく合流が出来なかった経験が生かされました照れ


友人たちは日本からWi-Fiルーターを借りて来ていましたが、それもすぐには接続が出来ない状態で何時間も経ってからようやくでした。




合流後まずは家に荷物を置きに。





友人Mのスーツケースは
友人Aちゃんのスーツケースの2倍の大きさびっくり


他の経由地もあったためかと思いながらも、
重さが異常で不思議に感じていたら、




な、なんと


中身は大量のお土産が!!!びっくりびっくりびっくり




どんだけ〜!!
笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん



お土産の域を完全に越えてる〜〜〜!!



事前に私がお願いしていたのは、



こっちには置いていない、
ヘッドの小さなGamの歯ブラシ、
ふりかけなどのご飯のお供、



こっちでも買えないことはないけど、
価格を見ちゃうと買えなくなっちゃう
パイの実なんかの日本の甘いお菓子  



三温糖
 



だったんです。






何が嬉しいって、


もちろんそのもの自体も嬉しいですが、



お正月になったらおもち食べるかなとか、

お祝い事があったらちらし寿司食べるかな、


日本酒飲むかなとか、、、




そういう私たちの生活に対する想像というか、


慮る感じがなんともかんとも



嬉しいーーーー笑い泣きえーん笑い泣きえーん





ありがとうチュー


来てくれただけで最高に嬉しいのに、、、



感動と感謝で始まった再会となりました。。。