もしも。。。
Aさんが、
イライラして
お湯のみを妻にむかって投げて
お湯がこぼれたら
Aさんが
イライラして靴を
妻の目前にたたきつけたら
Aさんが、運転中にイライラして、
妻子が乗っているのに
ラジオの音量を最大にあげ続けたら
Aさんが、
すぐにシートベルトをしない助手席の妻に
思い知らせるために急ブレーキをかけて
妻がフロントガラスにアタマを打ったら
Aさんが
体調が悪くなった妻を人ごみに置いて
スタスタ歩いていってしまったら
Aさん自身が
病気のときは妻に病院に付き添わせるのに
妻の主治医が来るように言っても
行かなかったら
Aさんが、
無抵抗のAさんの子を(小学生)を
殴り続け、成長に従ってその頻度が
増したとしたら
Aさんが
息子の部屋のドアを蹴って穴を空けて
しまったとしたら
Aさんが
息子を怒った後に、家に飾ってあった
息子の写真を全部外してしまったとしたら
Aさんが、
妻には銀行通帳や銀行カードや
お給料明細を見せなくなったとしたら
でもAさんが
機嫌が普通のときもあって、
そういうときは家族も
落ち着いて過ごせるとしたら
良い父、良い夫のときだって
あったとしたら
Aさんが
対外的に評価されている人だったら
・・・・・・・・・・・
人は誰しもイライラするし
家族にしか見せない顔があると思うけれど
でも、これは「異常」といえる域だろうか?
Aさんが、
イライラして
お湯のみを妻にむかって投げて
お湯がこぼれたら
Aさんが
イライラして靴を
妻の目前にたたきつけたら
Aさんが、運転中にイライラして、
妻子が乗っているのに
ラジオの音量を最大にあげ続けたら
Aさんが、
すぐにシートベルトをしない助手席の妻に
思い知らせるために急ブレーキをかけて
妻がフロントガラスにアタマを打ったら
Aさんが
体調が悪くなった妻を人ごみに置いて
スタスタ歩いていってしまったら
Aさん自身が
病気のときは妻に病院に付き添わせるのに
妻の主治医が来るように言っても
行かなかったら
Aさんが、
無抵抗のAさんの子を(小学生)を
殴り続け、成長に従ってその頻度が
増したとしたら
Aさんが
息子の部屋のドアを蹴って穴を空けて
しまったとしたら
Aさんが
息子を怒った後に、家に飾ってあった
息子の写真を全部外してしまったとしたら
Aさんが、
妻には銀行通帳や銀行カードや
お給料明細を見せなくなったとしたら
でもAさんが
機嫌が普通のときもあって、
そういうときは家族も
落ち着いて過ごせるとしたら
良い父、良い夫のときだって
あったとしたら
Aさんが
対外的に評価されている人だったら
・・・・・・・・・・・
人は誰しもイライラするし
家族にしか見せない顔があると思うけれど
でも、これは「異常」といえる域だろうか?