迷子のお知らせ | ふなっしーままのブログ

ふなっしーままのブログ

ブログの説明を入力します。


一昨日になりますが、7月24日PM9:15分ごろ
我が家のワン子をトイレに隣の空地に行くと
草むらの中に、見にくいですが・・・(^^;)))
写真のワン子がお座りしていました。
とても人懐っこく威嚇したり、噛む様な素振りは一切なく。ずっと近くにいてくれるほどの子でした。\(^^)/

首輪と係留されていたと思われる長ーい鎖が着いた状況でしたので、恐らく係留中の場所から脱走したと思われます!
我が家での保護は、難しく咄嗟に最寄りの警察に連絡し保護をしてもらいました。
保護当日に、フェイスブックに書き込みしましたが。飼い主さんまでは届かず・・・

今日、千葉県の動物愛護センターの保護犬状況確認したところ。先日のあの子が掲載されており、ブログでもお知らせさせてもらいました。

とても性格の良い子なので、どうにかしてあげたいのですが・・・えー?
愛護センターでの、譲渡対象の条件(犬の条件)など分からなく。保護期間内に飼い主さんのお迎えないと即○○○になってしまうのかな?

2019・7月24日(水)   午後9時15分ごろ
千葉県東金市家徳748付近の空地にて発見
東金警察にて保護。その後、千葉県動物愛護センターに移動。

黒色のオス  まだ若い様子
茶色の首輪に長い鎖着用 鑑札は未装着
体格中型   四つ足に足袋を履いたような白模様
胸元にツキノワグマの様な模様があります。

皆さまのご協力よろしくお願いしますm(__)m