こんばんは。


とうとう、連休が終わってしまった😢


今日は、杉村太蔵さんの講演会に、参加してきました。


「杉村太蔵が語る お金と人生設計と投資【超】入門講座」に、参加してきました。





ちなみに、県主催の講演なので、参加は無料です爆笑音譜


さすが杉村太蔵さん、会場は満員御礼でした‼️


ラフな服装も、親しみやすくていいですね指差し飛び出すハート


投資なんて小難しい事は、わからない私ですが、しかし•••

この【超】


惹かれて、申し込みました指差し


【超】なので、身近な話題から徐々に、投資の触りではありましたが、核心へと話が流れていき、聞きやすかったし、わかりやすかったです。


中でも、老後二千万円問題を、噛み砕いてユーモアたっぷりに、解説してくださり、これからの老後に、どんなことをすれば良いか、何をしたら良いか、少しですが、分かって良かったです。


1時間半位の講演会でしたが、あっとゆう間の時間でした。


本当に、予定時間ピッタリに、綺麗に話を終わらせて、さすがプロだなぁと、感心しました。


ちなみに、杉村太蔵さんのユーモアは、登場から「掴みはOK」(笑)‼️でした。

昭和〜ゲラゲラ


連休最後の日は、楽しい1日で終わりましたおねがい


また機会があったら、ぜひ参加したいなぁと思います音譜


では、おやすみなさい😴💤