こんにちは😃


連休中日ですね。

いかがお過ごしですか?


やっと去年度の宅建と賃貸不動産経営管理士の、テキストやら問題集などを、処分しましたニコニコ


スッキリしたところで、やっと新年度の勉強を、始める気分になりましたアップ


ところで先日、賃貸不動産経営管理士試験の実施団体から、令和5年の試験について、発表がありましたね。


問49がボツ問になり、全員正解とし、78名の追加合格者の発表が、ありました。


合格された方、おめでとうございます🎉


合格基準点は、36点で変更無しとのこと。


2点も足りなかった私の合否には、特段影響はありませんけどチュー


問49は、5問免除の問題です。


そうすると実質的に、5問免除の方は、4問免除になるのかな?と。


免除者に対しては、特に試験実施団体からは、今回の対応はないとのこと。


なんかモヤるニヤニヤ


5問免除者の方は、納得できるのでしょうかね?


モヤっているといえば、もう一つ。


実施団体から出されている、あの分厚い公式テキスト。


毎年、3月下旬頃出版されるんですが、メッチャ遅い‼️と、思いませんか?


各スクールのテキストが、その後大体早いと4月の終わり頃、遅いと5月下旬に出版されてます。


11月が試験なので、出版時期をもっと早めて欲しいなぁちょっと不満と、常々思ってます。


•••常々思っている場合ではなくて、受かれば問題解決なんだけどね(笑)


今年の受験は、どうしようかなうーんDASH!


なんて思っていますが、今年は宅建試験に集中モードですアップアップアップ


では皆さん、よい休日をお過ごしくださいウインク飛び出すハート