今朝、賃貸住宅メンテナンス主任者試験というものに、挑戦してみました。


この試験は、去年の11月に始まったばかりの、ホヤホヤの新資格試験です。


民間の資格ですが、将来的に国家資格化を目指しているそうです。


試験は120分で100問、ネット受験のみ。


IBT受験というものだそうです。


いわゆるネット受験というものを、初めて受けました指差し


しかしこの試験は、決まった会場を予約してという面倒なことはなく、いつでもどこでも、ネット環境と、スマホ•タブレット•パソコンがあれば、誰でも受験できます。


しかーも‼️

期限内なら、受かるまで何回も受験できるし、なんといっても、一問一答で⭕️か❌かの2択びっくり


確率は、半分ですよ〜ひらめき☝️


そして肝心の結果は⤵︎


合格証書は、なんとダウンロードです凝視


合格💮してました泣き笑い

難易度がかなり低くても、久々の合格なので、嬉しい指差し飛び出すハート


配点が分からないのですが、70点以上が合格だそうです。


私の得点は、80/100

(20問も間違えてた口笛


ネット受験て、すぐ採点すぐ結果‼️で、もやもや何日も合格発表を待たなくて、済むなんて最高ですニコニコ


とりあえず、一回で合格できて良かったです音譜


でもちょっと気になるのは、合格認定には有効期限があって、その後は?と思って、ホームページみたら、⤵︎

まだ、決まってないのかな?

えっっっ?どうなるの?

もやるなぁえーDASH!


とにかく、合格の縁起を担いだので、このまま宅建合格まで、がんばるぞーグーメラメラ


ではまた••👋👋👋


【試験概要はこちら】⤵︎

公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会 認定 賃貸住宅メンテナンス主任者