こんにちは。

 

日曜日にフリマサイトで、illyのエスプレッソマシンを、

購入しました。

 

マシン自体は、古い機種なのですが、未使用品で定価の半額以下指差し飛び出すハート

 

ということで、思い切って購入してしまいました爆  笑

 

やっぱり私は、カフェオレよりカフェラテ派です。

 

早速、お勉強のお供です音譜




 

私が、フリマサイトで購入したのは、初期版の↓です。

 

 

最新機種はこちら↓

 

 

 エスプレッソマシンの中でも、わりとお手頃なお値段かなぁ、と思います。


コーヒー豆は、専用のカプセルを別途購入する必要はありますが、使い方もお手入れも、簡単でした👌




こんなカプセルが、1缶に21個入ってます。

味はこれ以外にも、数種類あり、カフェインを控えたい、苦手という方には、デカフェもあります。


ちなみに、マシンを購入した時に、コーヒーカプセルも付いてきます。


illyは、イタリアの老舗コーヒー店なんだそうで、

スターバックスコーヒーより、歴史が古いそうで、ネットからの情報だと、スターバックスの設立は1971年、illyの設立は1933年だそうです。

 

やっぱりラテは、コクがあって美味しいですラブラブ

 

これで勉強も捗ると、良いんですけどねあせる

 

ではまた・・・👋👋👋

 

2022.4.12.