こんばんは😃

今日は、宅建講座の第1回目の教材が、届きました。

来年は民法大改正後、初の試験にるので、1からやり直す気持ちで、進めていきたいと思います。

大学の編入もいずれはしたいと考えていたけど、来年から科目修得試験が、年6回中半分はネット受験になるそうで。

そうなると、過去問が半分しかないという訳でさ😓

〇〇文字以内でかけ問題。

私、そんなに早くキーボード打てません(笑)

考える時間を考慮すると、時間が足りるか不安。

年3回の会場試験で、毎回5科目受ける❓

脳みそ🧠爆発💣もんだなぁ…。


それと問題の糖尿病ですが、体重もだいぶ増えてしまっていて、それと比例して悪化しているようなので、ダイエットしなければ…😩💦

病院、行ってないので、それもいけないとは分かっていても、あの主治医が大嫌い☠️

旦那の友人も、糖尿病で同じ主治医なんだけど、大嫌いなんだそうで。

でも薬がないと困るから、仕方なく行っていると。

その友人というのは、まさにあのドラえもんに出てくるジャイアン(笑)

その人が言うんだからなぁ💦

近場の医院に聞いたら、転院は紹介状がいるって言われちゃったから、もう面倒😓

嫌な主治医に、紹介状書いてと言えるならば、転院なんて考えないよ。


とりあえず年末、やること目白押し😫

少しは痩せるかなぁ(笑)


では👋