おつえださーん(^^)
今日はGW中の大阪旅行のお話!

出産してからディズニー以外の国内の旅行は
実は4回目🥰
ディズニーホテル入れたら6回!
こう考えると行ってる方ですね…!

冬は荷物が多くなって1泊なのに1週間旅行?!
みたいな荷物で向かってましたが
今回はかなり身軽🙆‍♀️✨
その分ベビーカーも持って行って快適に移動ができました!
家族にも大感謝です😊✨✨

今回は弾丸だったのですが
やっぱり大好き妹家族😍
ということで、空港まで迎えに来てもらって
公園へ✨✨

同級生の友達からたまたま連絡が来て
奇跡的に会えました🥰🥰🥰

12年前にはこんな状況全く想像できなかったけど、友達も変わってなくて
ただ、3人の母になってさらにしっかりお母さんでした☺️
3人の母って考えただけで目が回りそうですが
優しい旦那さんと賑やかに育ててるのを見て
私も1人でわーきゃー言ってられないぞ。
と思いました…!!!!
またゆっくり会ってね🥰🥰

そして妹家族とご飯!
赤ちゃんいるし個室がいいねー!
と思って探してくれた南海グリルのこのお部屋。
想像以上でした😳😳😳😳
ご飯もめちゃ美味しくて
都内ほど値段も高くもなく!!
とってもいいお店見つけてしまいました😍

数年前毎月のように堺に来てたので
帰り道とても懐かしかったです☺️✨

そしてかおりん😍😍
かおりんの息子くんにも会いたくて
GW中の忙しい時期に時間合わせて来てもらい
久々ゆっくり再会🤗

結婚した時期も出産もほぼ一緒。
はじめての育児で同じような悩みをお互い言い合って調べて解決したり
少し娘が先だから使えたグッズ教えるおばさんになってみたり。笑

育てやすい子だし、なんの不満もないけど、
やっぱり出産後、
急に社会から隔離された気持ちになって
周りに置いてかれてる…!
っていう孤独感が1番辛くて
そんな時話し相手になってくれたかおりんや
友達がとても嬉しかったなぁ🥰

そんなこんなでいろんな話をバババッとして
解散!
少し早めに空港に行って
沢山遊んでご飯食べさせて搭乗!
離陸する前には寝てました☺️
(伊丹空港のボーネルンドがとても空いてたよ!
そうゆう時間だっただけかもですが…)

赤ちゃんとの旅行は
正直とても大変なところもありますが
自分自身のリフレッシュには
絶大な効果があります!!!

なかなか助け合いとか照れちゃう世の中ですが
赤ちゃんがいると
すっと助けてくれる人がいたり
笑いかけてくれたり
世界が少し優しくなりました。

甘えるわけじゃないけど、
最悪助けてもらおう精神で
まだ何にも記憶にすら残らないかもですが
これからも娘にもいろんな景色を見て
逞しく育っていってほしいなと思います😋
言うてる間に1歳よー😱😱😱
あっという間ですね!

おかん1年で成長できたんでしょうか?
でも子育てはまだまだ続くので
おかん業しっかり頑張ります!

あー!次の旅行も楽しみだー!!!
ほなまたねー( ´ ▽ ` )ノ